So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

10月18日 大山(三鈷峰)登山・・・の巻! [山歩き]

本格的な紅葉を迎える大山へ、登山に行ってきました。
晴れですからね。
当然、三鈷峰です。

先月から、行こうと思えば雨、雨、雨。
本日やっと、念願叶ったり!(^◇^)

image.jpeg
奥宮に向かいます。石畳が長い・・・

image.jpeg
奥宮から上を見上げたら、弥山に太陽があたり始めていた。

image.jpeg
紅葉の中を進む

image.jpeg
見えてきた三鈷峰

image.jpeg
景色綺麗だし、足元見なきゃいけないし・・・忙しい。

image.jpeg
いよいよ北壁!

image.jpeg
紅葉の中の北壁!

image.jpeg
麓の街並みを眺める。

image.jpeg
いよいよ稜線へ!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

10月11日 三倉岳登山・・・の巻! [山歩き]

本当は、三鈷峰行きたかったのに(。-_-。)
天気悪いし強風だし・・・

よって、低山に変更!!

楽しい楽しい三倉岳に行ってきました。
道中は雨だったけど、登山口着いたら止んでたし、青空も見えてる感じ。
懐かしい石段の道と鎖を存分に味わい、山頂からの眺望を独り占めしました。

楽しかった〜(*^_^*)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

9月27日 比婆山登山・・・の巻! [山歩き]

オケのクラリネットパートで比婆山登山してきました。
いつも賑やかな3人組です。

登山開始が9時50分になったので

公園センター→出雲峠→烏帽子山→比婆山→池の段→立烏帽子山→公園センター

のルートを選択。
青空も見える中で、気持ちの良い登山となりました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

9月13日 大山登山・・・の巻! [山歩き]

なんか・・・
しばらく更新サボりました(。-_-。)

この間、本番演奏何回あったんだろ??
すみませんデス。

で、今日は久しぶりに山行くことにしました。
昨日、無様に熱出して、ちょいとテンションダウンしてましたが、ここは気合いでガツンと登りたい。

いざ!大好きな三鈷峰へ!!(≧∇≦)

家を5時50分に出た。
ちょいと、三鈷峰なら遅刻だなぁ。

しかも、蒜山入ったとたんに雨!


えぇえええ〜(~_~;)

雨の中の宝珠尾根はイヤだな。
だって、滑るんだもん。
ただでさえ遅刻してるのに、足元までツルツルしてたら山頂着けないじゃん!!


image.jpg

悩んで悩んで、結局、安全を取ることにしました。
南光原の駐車場に車を置き、苦手意識バリバリの、夏山登山道へ・・・

また敗退??(。-_-。)

嫌な思い出が蘇る。
冬山は、制覇出来たけど・・・夏山は階段が・・(~_~;)。
どうしても苦手。

・・・でも、敗退なら敗退で良いじゃん!
まずは5合目まで行こう!!

そう、気合いを入れた。

懐かしい夏山登山道。
そうそう。
最初からまさかの階段だったよね(^_^;)。


image.jpg

ゆっくりゆっくり。
自分のペースで・・・。


image.jpg

image.jpg

image.jpg

昔、敗退した2合目を・・・ノンストップで抜ける。
なんか、成長した自分に感動。


image.jpg

さすがに3合目すぎたら疲れてきた。
木段の段差も大きくなる。
そろそろ1時間過ぎた??

立ち止まって休憩し、息を整えた。
もうすぐ半分来る。


image.jpg

image.jpg

なんか私・・・山頂行けるんじゃない??(≧∇≦)
そう思ったら、気持ちが軽くなった。


image.jpg

5合目では、ここまで来れた事に感謝しながら、神様に手を合わせる。
こんな祠だったんだなぁ・・・(*^_^*)。


image.jpg

そして、徐々に木々が低くなり、景観が・・・。


image.jpg

・・・真っ白!何も見えね(。-_-。)


image.jpg

それでも、ここまで来れた事がうれしくて、テンションアップ(≧∇≦)
なんか、6合目からは気分が楽になった感じ。


image.jpg

山登りが出来る自分に感謝!
ここまで来れた事に感謝!
そして、ここに大山という山がある事に感謝!

時々、青空が見える。
雲の上にいるんだね。


image.jpg

・・木道。
私のビクトリーロード。


image.jpg

ゆっくり歩きながら、幸せだった。


image.jpg

image.jpg

そして、見えてきた避難小屋。


image.jpg

山頂着いたんだね。


image.jpg

やはり、成長してたんだね。

嬉しかったよ。

座って休む。
なんか感慨深いものが込み上げてくる。

image.jpg

やれば出来る。
なんか、そう感じたよ。

image.jpg


下山後・・
蒜山サービスエリアに着くと、大山が綺麗に見えた。

image.jpg

8月2日 久しぶりのオフ日だに〜 [その他]

今日は何も予定が無い、久しぶりのオフ日(*^_^*)
ならヤマ行けよ!って思うけど、厳密な意味では町内会の掃除がありましたので・・・

よって、すでに暑いから、ヤマ行く元気はありません。

・・・今日はついに、好日山荘行くのだ(≧∇≦)
ようやく地元に出来たから!!

そして、昨日、先生から指定されたエチュードも買うため、楽器店へ!

まずは、楽器店に行き、エチュード見る。


・・・え・・・と・・・(。-_-。)

・・・??
なぜ同じタイトルの本が2冊あるんだ??

しかも、値段が・・・

1800円と6800円??
ナニ?この差・・・


中身は??


・・・タイトル通り、両方とも32曲!!
音符も全曲同じ!!
ただ、表現記号が少々・・・違うかな??

それでこの価格差??

はぁあああ???( ̄O ̄;)
わけわかんない!!


買うなら当然、安い方・・・だよねぇ?
決めても良いよね??
だって、この差が、私の技術向上のために重要になるとは思えないし・・・。


・・・ん〜(。-_-。)

でも・・・
一応・・・先生にお伺いたてるべきか・・・
指定されてるからな。

勝手に買って、後で『これは・・・』なんて言われるのもイヤだし・・・。

悩むくらいならと、ラインで指示を仰いだ。


返事来ないよ( ;´Д`)
先生、もしかしたら、今日からリハーサルかな??


待ってるうちに、もう一冊、別の本を見つけた。
またまたタイトル同じ!!
しかもこちらは1400円!

同じ本で出版社が違うものが3冊か・・・。
価格差ばりばり!!
ありえーん( ̄Д ̄)


返事こないし、かといって、問い合わせしちゃったから・・・

仕方ない。
先に好日山荘行きましょ!!

楽器店から歩いて、デパートへ!
8階に上がり・・・


・・・???
フロアこんだけ?(。-_-。)

品数、無くね??


超、テンションダウン[右斜め下]

はぁ(。-_-。)
寂しい。
これなら、うちの近所のヤマ屋の方が楽しいわな。


トボトボと、エスカレーター降りてたら、先生から返事!


やはり・・・指定ありました(。-_-。)
しかも、一番高いヤツ・・・


指示を仰いでおいて良かった!と言う思いと、やっぱり買っちゃっとけば良かった!という思いが交錯した。

値段差に納得できないもん( ;´Д`)


でももう返事来ちゃったから逃げられないので、また楽器店に戻り、買いました。


なんか、複雑〜(。-_-。)
高いってのもあるけどさ・・・見れば見るほど!!


つーかコレ!
本当に私のレベルのエチュードなん???( ̄O ̄;)
東京芸大の試験課題になってるヤツでしょ?


私・・・この先、どうなるのかな??
なんか、『先生につく』と言う事の深さを思い知らされた感じ。

8月1日 レッスンとオーケストラ! [クラリネット]

今日はレッスン2つに楽譜受け取りにオーケストラ!
忙しい1日になりそうだ。


朝は、A管譲ってくれた人とレッスン。
スケールは、跳躍が入ってきたので躓くようになった。
例えば、音が2度3度跳躍してくると、指を数本同時に離したりしなければならないんだけど、出来ない指がある。

特に右手薬指と小指・・・(。-_-。)

そうすると、 ド→ミ のはずが ド→レミ になってたり・・・。
特に、テンポが上がると顕著に出て来る。
自分の指なのに、腹立つ〜(>_<)

終わったら高速飛ばして、そのまま、午後のレッスンへ!!
本番前最後のレッスンだったので曲を観て頂きます。
だいぶ駆け足だなぁ。
久々に、アナ雪も振り返り!!
ピッチとかを指摘された。
たぶん、ホントはもっと言いたいことあったんじゃないかな??と思うが・・・

重音は相変わらず!!(^_^;)
テンポに合ってないのも相変わらず・・・(。-_-。)

よく研究しておくように!!とのことデシタ。

・・・(。-_-。)

で、次からは基礎もやるので、お勧めのエチュードを紹介して頂き・・・

楽器のメンテについても相談。
2店紹介して頂き、『私の名前をだして良いから』との事。
恐れ入りました。


またまた高速飛ばして地元に戻り、吹奏楽の練習場所へ!!
アンコンの楽譜を受け取りました。
パラパラって見たら、テンポ200だって(。-_-。)

ありえーん!!( ̄O ̄;)


受け取ったら、そのままオケに向かいます。
だんだん疲れてきたよ。
夕方6時に着いたらクラリネット二人が練習中!!
混ぜてもらい、花のワルツの例の場所!
B管で吹いてたときは、何度やっても躓いてたのに、A管になって、少しは流れるようになったんかな?

なんかいつの間にか、先生についたこと・・・大きくバレてた(。-_-。)。
先生の素性とか、先生のHPのこととか・・・。
いいんだけどさ(。-_-。)

で、7時からは合奏!

全曲やるらしい。

あの・・・
そらそろ指がヤバイんですけど・・・(。-_-。)

親指がズキズキ痛い!

クラリネットってさ。
小さい楽器なんだけど、右手親指1本で管を支えるからね。
実はかなり重く感じるんです。

だからサムレストにクッションゴムつけてたんだけど、先生からは・・・

ダメ!って・・・(。-_-。)


夜9時回ったら、ついに口も疲れてきた。
よって、こうもり序曲が終わってA管からB管に変える時に、リードも3半から3に!
アナ雪はリード軽くして、軽く吹いたんだけどね。

リーダーから
『B管になったら急に音が汚くなったねぇ〜!』
って・・・。

凹凹凹
ばれてたらしい・・・(。-_-。)

楽器は結構、重労働なんですよ。
帰る頃は、指も肺もクタクタでした。

泣いても笑っても、来週本番!
来週の今頃は、幸せに飲めていることを願います。

7月30日 みっちりオケ! [オーケストラ]

今日は夜7時からのオケ!
ますます、定時速攻の帰宅となりました。

サイレン鳴った途端に鞄持ったもんだから、周囲が・・・

そんな目で見なくても良いじゃんか〜(>_<)


帰宅したら、速攻で準備して、レッツゴー!!

途中、ブドウが食べたくて寄り道したけど、バラ売り無かった(。-_-。)
箱は高いから・・・

着いたら6時40分。
バスクラもあるから、3管準備して、もう7時!!
全く吹き込みできなかった・・・・(。-_-。)

ハープが入って、音もゴージャス。
私は軽いリード使って、先生みたいな透き通る音が出せるか検討した。


・・・えっ??(。-_-。)

出せるワケないっしょ!!

7月28日 久しぶりのコンサート [オーケストラ]

こんな日は、定時速攻で会社を早上がりして・・・
オケを聞きに行きます。(≧∇≦)

今日は・・・先生が舞台に立つ日。
というより、先生の楽団が私の住む地域に来る日。

なので、行きますよ〜!

レッスン中は隣で指摘されながら先生の音を聞くだけですからね。
先生の本番演奏は初めてです。

ただ、一人で行くから寂しいよ。
だからかは分からないけど、変な緊張感に襲われた。
私の本番じゃないのにね・・・。



・・・なんか、終わってみたら幸せな一時でした。(*^_^*)
透き通るような音のツブ!
私にもあんな音が出せたら良いのに・・・。

もっと先生のソロ聞きたかったなぁ〜。

7月26日 暑いさなかの本番演奏! [吹奏楽]

泣いても笑っても、本番!!(^_^;)
あ〜ぁ。
練習不十分だなぁと感じる今日この頃です。

朝8時50分に市民センター集合なので、早めに出ます。
会場はこじんまりとした感じ。
200席弱だとか・・・。

で、会場セッティングで朝から大汗かいて、自分の楽器出す頃には、みんなで
『エアコン入れて〜(>_<)』
の叫び!!

リハがちっとも涼しくない!(。-_-。)

ま、あっという間にリハも過ぎて、本番もあっという間でした。
私は、今回最悪(>_<)
クマさんは指回らないし、リードもベロベロ。

よくもまぁココまで落ちたなぁと自分に感心しちゃいました。

7月25日 レッスンと吹奏楽! [吹奏楽]

最近は、真面目に練習中!
でもあまり、上達した感はないから・・・(。-_-。)

今日は、クラリネット譲って下さった方との市内レッスンでした。


なんか・・・
最近、先生多くて、ここでどうやって呼び分ければ良いのか・・・
(。-_-。)


まずはリード選びから・・・

以前に別の先生から3半を使うよう指示があったので、今は3半を使ってますが・・・

なんか苦しそう〜(>_<)

とのこと。

厚いリードだと音はまろやかになるけど、所々で詰まったりして、上手くレガートができなかったり・・・。
リード選びはホント難しい(。-_-。)


で、リードを3に戻してアイヒラーのスケールから!
今日は重音よりも、高音域での倍音が気になった。

何もしてないつもりなのに・・・
なぜ倍音でるん??(。-_-。)
なんか、リードミスみたいで情けないね。

それと、音の出だし!
発音が綺麗にできない。
自分の音が綺麗とは思えないから・・・。

準備ができてないから・・・って言われたけど、息の圧力を準備しとくのは難しい〜(>_<)


あっという間の1時間でした。

夜は吹奏楽!
明日が本番だから、打楽器の積み込みあるから・・・
前日なのに練習時間短いね。
2時間弱で7曲??

無理だろ・・・(。-_-。)

だから、先週本番だった曲は、サラリと通しただけ。
明日のゲネでも、もうやらんとさ。

ぶぇぇええええ(。-_-。)

なんか、練習不足感が山盛りな明日の本番。
アルメニアンダンスもあれだけ練習したのに、合奏で間違えちゃった。
やはり、ベークラで練習するからダメなんかな??

ガミガミ先生なら、大雷が落ちてるわ。


悩ましい〜(>_<)

それでも、もう明日が本番です。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。